爆笑問題・太田は木村拓哉のことを大好きすぎる!? 2人のBL的なやりとりにニヤニヤ……

連載・コラム

[2018/2/11 07:00]

漫画家の鈴木詩子が芸能ニュースを考&察!(妄&想)

漫画家の鈴木詩子氏に気になる芸能ニュースを考察(妄想)してもらう同コラム。今回は太田光(爆笑問題)による元SMAPの木村拓哉のことを大好きすぎる(!?)エピソードについて綴っていただきました。

<耳マンのそのほかの記事>

爆笑問題・太田と元SMAP木村拓哉の“BL的なやりとりにニヤニヤ…点

みなさん、お笑いコンビ爆笑問題の太田光さんが、元SMAP・木村拓哉さんのことを大好きなの知っていますか?

以前、テレビ番組で太田さんと木村さんが愛知県の豊川稲荷に行く企画がありました。その企画にて、ふたりで参拝しようと一緒に鈴を鳴らしたとき、木村さんのことが好きな太田さんは「初めての共同作業♡」と嬉しそうにつぶやいていました。

その後も、
太田さん「今日1日、拓哉と楽しく過ごせますようにってお願いしたんだ」
木村さん「(戸惑いながら)た、拓哉……?」
太田さん「(自分を指差し)ピーちゃんって呼んで下さい(太田さんのあだ名)」
木村さん「ピーちゃん!?」
というやり取りをしていたのがとても印象的で……木村さんと一緒にいるときのはにかんでる太田さんは、まるでイケメンに片思いしているモテない女みたいでとても可愛らしいんですね。

そして、つい先日もラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(2月6日放送回)を聞いていたら太田さんが木村さんにメールを送った話をしていたんですよ。木村さん主演のドラマ『BG〜身辺警護人〜』がすごく良かったので、太田さんはどこがどんな風によかったか細く書いた長文メールを送ったそうなんです。(このときも「俺、木村に気に入られたいからさ♡」と言ってました!笑)

木村拓哉(画:鈴木詩子)

すると、木村さんから「ちなみに『BG』なんだけどね」とだけ返信が来たので、ハッとして太田さんは自分送ったメールを読み返すと……『BG』が全部『BD』になっていたんだそうです!
慌てた太田さんはすぐに「ビッグなディレクターかと思ってた!」とギャグで返したそうなんですが、そこから木村さんの返信はないんだとか。

太田さんに好かれていることをわかっていて、確信犯的に太田さんの心をかき乱す対応をとる木村さんと、まんまと「あんな長文メールを出したのに、返信がそのひと言なんて!」と木村さんの手のひらで転がされてる太田さんのカップリングに、ちょっとBL的な萌えを感じるといいますか……なんかニヤニヤしちゃうんですよね。

しかもそのあと、相方・田中裕二さんの「ちゃんと長文を読んでくれているんだね」との投げかけに「嬉しいもんですよ」と返していた太田さんの健気な感じにも思わず胸がキュンとしてしまいますし、しっかりとキャラどおりのかっこ良さで接し、なおかつ思わせぶりな態度で太田さんをときめかせる木村さんも素敵ですよね。

あぁ、もっとふたりのいちゃいちゃエピソードが聞きたい……。今後もラジオなどで太田さんが報告してくれることを期待しています!

[鈴木詩子]