木梨憲武の“お仕事シリーズ”にまさかのゲスト! 後部座席のラッパー・SALUに注目集まる

[2019/7/22 12:38]

木梨憲武のInstagramに、AKLOに続いてSALUが登場

お笑いタレントの木梨憲武が7月20日にInstagramを更新し、人気ラッパーのSALUを自身が運転するハイヤーに乗せた写真を披露。意外すぎる組み合わせに、コメント欄には「SALUくん!」「えっ、SALU!?」と驚きの声が広がっている。

木梨憲武 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

ここ2ヶ月ほど、さまざまな職業になりきった写真をシリーズ的にInstagramに投稿している木梨。そんな“お仕事シリーズ”の新作として、「ハイヤーの運転手は事故なくお客様をオトドケする事!」と黒塗りの新型センチュリーの運転手を務める姿を披露した。堂に入った木梨の姿以上に注目したいのが、後部座席の窓から憂い顔で街を眺める“お客様”。どこかで見たことがあるようなルックスだと思ったら、ラッパーのSALUじゃないですか! 引きの写真のため顔ははっきりとは見えないものの、木梨は「音楽関係のお仕事」「厚木」といったヒントで、乗客がSALU本人であることを伺わせている。そういえば、以前の“お仕事シリーズ”には、『RGTO feat. SALU, 鋼田テフロン & Kダブシャイン』でおなじみのラッパー・AKLOも登場していましたね……。

書籍化も進行中! 先が読めない“お仕事シリーズ”

この意外かつシュールな組み合わせに、ファンからは爆笑とともに「SALUくん!」「えっ、SALU!?」「なんでSALUくん乗ってるんですか」「え、SALUさん?」「SALUさんの運転手ですか!?」「SALUだぁ!」「ノリさんSALUくんと何つながり?」と驚愕のコメントが殺到。中には「小田厚は覆面多いから速度きっちりで」「こんなに窓全開で走ってるセンチュリーはいない」といった冗談交じりの指摘や、「SALU君には頑張ってほしい」と『RGTO feat. SALU, 鋼田テフロン & Kダブシャイン』のリリックを書き込むファンも散見された。

SALUやAKLOといったミュージシャンだけでなく、堂安律や武豊のような親交のあるアスリート、さらに所ジョージや勝俣州和などのタレントに至るまで、予測不可能なゲストがたびたび登場する木梨の“お仕事シリーズ”。ネット上での大反響を受けて書籍化計画も着々と進行しているようなので、新作の投稿と続報を楽しみに待ちたいところですっ!