【コラム】史上最大のキュンキュンシーンも! パリピ芸能マネージャーが年末年始にオススメする“恋リア”番組3選♡
“検証アイドル”八木沙季のコラムと合わせて読んでください♡
『耳マン』読者のみなさま、先ほどアップしました“検証アイドル”八木沙季さんによる『オススメの恋愛リアリティーショー紹介コラム』は読んでいただけましたでしょうか?(まだの方はこちらからぜひお読みください https://33man.jp/article/014476.html ) 八木さんと原稿のやりとりをしていた『耳マン』編集部のもとに、彼女の所属事務所・YU-Mエンターテインメントのマネージャー・八鍬さん(八木さんと同じく“恋リア”マニア)から「八木の原稿を読んでたら僕もおすすめ作品を布教したくなったので、勝手にとっておきの恋リア3選をお送りしますね(笑)! 年末年始お時間あればぜひ観てください!」と熱量たっぷりの長文メールが届きまして、せっかくなので記事にします! ぜひとも八木さんのコラムと合わせてチェックしていただき、恋リア漬けの年末年始を過ごしましょう〜♡
“死ぬほどの恋”の物語『テラスハウス ALOHA STATE』(2016年)
「死ぬほどの恋を探しにきました」でネットミームになった“ギルティー侍”こと玉城大志が登場するのが、Netflixで配信中の『テラスハウス』のハワイ編。ギルティ以外にも注目ポイントが盛りだくさんなんです!
サーファーのガイくんの恋の山場となる24話は、テラハ史上最大のキュンキュンシーンがあるので必見です。定期的に見返したくなる名シーンですね。恋が始まる瞬間の音が聞こえるようなふたりの物語をお楽しみください。
当時BGMで使われた平井大さんの音楽もロマンチックすぎました♡(※Netflix版は現在BGM変更されてます) ハワイ編は唯一の海外シーズンということもあり、異国の景色は見てるだけでとにかく楽しい気持ちになります!
恋の花いちもんめ『シャッフルアイランド』(2021年〜2023年)
ブルー島とピンク島のふたつの島をシャッフルしながら恋をする、まさに花いちもんめのような番組がABEMAで配信されている『シャッフルアイランド』。ABEMAが『オオカミくん』(※『オオカミくんには騙されない/オオカミちゃんには騙されない/オオカミには騙されない』シリーズのこと)に続いて、オオカミ世代よりも上の年齢の人に刺さる人気シリーズを作ろうとしている気合いを感じる作品です。
恋愛リアリティーショーの醍醐味は、恋愛以外にも試練やゲームがあるのが特徴ですよね。日々新しい企画の作品が生まれる最近はまさに“恋リア第7世代”。そんな恋リア第7世代のなかで話題になったこの作品の特徴は、毎晩シャッフルでメンバーがそれぞれの島をチェンジするというもの。カップルが引き離されることもしばしばあります……本当に悲しい……。
僕が推したいシーズン3の見どころはマッチョとプリンセスの恋物語です。誰もが経験したことがある「あのときこうすれば良かった」という恋愛の後悔ってありますよね。まさにそんな気持ちを思い出すことができるので、ぜひこのふたりの恋を見守りながら楽しんでください。シーズンで1番キャラが濃いメンバーが集ったのもこのシーズンです。恋の旅が1週間で完結することもあり、話数も短いので恋リア導入編としてもおすすめです!
恋リア界のアベンジャーズ『パーフェクト・マッチ』(2023年)
過去にリアリティーショーに登場したメンバーに推しメンがいたりしませんか? 僕もそんな恋リアフリークのひとりです。『ザ・ジレンマ』のジョージアや『恋ステ』『シャッフルアイランド』のはな、たくさんの推しがいます。そんな推しメンたちが大集結する、まさにアベンジャーズのような作品があるんです! そんな『パーフェクト・マッチ』のコンセプトは「過去にリアリティーショーに出演したけれど本当の愛で結ばれることがなかった独身スターたちが、もう一度パーフェクトマッチ(究極のカップル)を目指すこと」。Netflixで配信中です。
日本でも人気の『ザ・ジレンマ』『The Circle』『ラブ・イズ・ブラインド』など有名海外作品から、番組やシーズンを超えて大人気スターたちが大集結します。もちろん僕の推しメンのジョージア(『ザ・ジレンマ』)も登場します!!
過去に共演経験や交際経験のあるメンバーがもう一度よりを戻すのもあり、新しい恋を見つけるのもあり。『パーフェクト・マッチ』、究極の愛を見つけるのは誰なのか。恋リアフリークにとってはとにかく豪華メンバーが勢揃いするだけでもテンションが上がる作品です。もちろん過去のシリーズ作品を観ていなくても楽しめます! 僕の推しメンことジョージア(『ザ・ジレンマ』)も大活躍するのでご注目いただきたいです!
ちなみに余談ですが、アメリカの作品は吹き替えなしの字幕だと愛を伝えるフレーズの豊富さも楽しめるので、ぜひ英語の愛の告白も楽しんでくださいね!
(おわり)