咲良菜緒(チームしゃちほこ)『ハタチまでにやっておきたい10のコト』第4回:オシャレ

連載・コラム

[2017/4/23 12:00]

名古屋を拠点とするアイドルグループ・チームしゃちほこの“マリッジブルー”担当、咲良菜緒ちゃんによる初の連載ッ! 2017年9月にハタチを迎える菜緒ちゃんが、それまでにやっておきたいあんなコトこんなコトを(妄想も込めながら!?)綴っていきます!


仕事や学校で拘束されてるぶん、服くらいは自分の好きなように着たい

今回のテーマは「オシャレ」。服に限らず、髪型だったり部屋だったり色んなものにオシャレっていう言葉は使われるけど、オシャレしたいものも人によって違うじゃん? 私の場合は服とかアクセサリーとかカバンとか着飾るもので楽しんでる。部屋をオシャレにしようっていう気持ちはあまりなくて、部屋はリラックスして睡眠とる場所って感じ(笑)。

<耳マンのそのほかの記事>

私はまわりの人から客観的に「オシャレだね」って言われることより、自分自身が「オシャレしてる♪気分高まる♪」っていう主観的なオシャレを優先したい。自分が着こなせれば世代とか偏見とかどーでもいいと思ってるから。仕事や学校で拘束されてるぶん、流行やまわりの意見に拘束されずに服くらいは自分の好きなように着たいの。オシャレって一種のストレス発散とか気分転換になったり、リラックス効果もあるから、自分にとってはオフのときのストレスをコントロールする大切なもの! だから自分の気持ちによって着る服はまったく違う気がするな〜。

ツアー『チームしゃちほこSPRING TOUR2017 おわりとはじまり~#ナゴヤの大逆襲~』初日の私服!

ビキニ……着てみたい!

年齢によって服装も変わっていくと思うんだけど、ハタチになるまでにやりたいオシャレって何だろう……?って考えたときにまだやってみたいことがたくさんあったの! 若いうちしかできないことで思いつくのってビキニとか制服とか(笑)? ビキニ持ってるのに着たことない! PAMEO POSEってブランドの水着が本当に可愛いから20歳までに着たいです。持ってないけど。(小声)

年齢的に制服はもうコスプレだけど……顔が制服に馴染んでるうちにまだ楽しみたいなっていうのはある。今のうちに学園ドラマとかやらせて〜! 髪の毛ももっと派手にしてみたいし、古着屋さんに行って年代とかジャンル問わず好きなものをやりたい放題にコーディネートしてみたいってのもあるなぁ。逆に、あんまり着たくないと思ってるのはウエディングドレスとか和装。結婚式で着るときまでとっておきたいの。感動が薄れちゃう気がするから(笑)。

衣装のスタイリングやデザインもしてみたい

友達に似合いそうなものスタイリングして新しいスタイルを一緒に見つけたりもしてみたいし、ソロコンで衣装のスタイリングとかデザインもしてみたい。19歳の生誕のときは大好きな50'sのロカビリーファッションを少し意識して自分でスタイリングもしたんだ。

って結局……私は貪欲だからなんでもやってみたいってことなのかな(笑)。


【著者紹介】

さくらなお●1997年9月10日生まれ、愛知県出身。名古屋を拠点とするアイドルグループ・チームしゃちほこのメンバーとして2012年に路上デビュー。路上デビュー5周年を迎える2016年にはVICTORY YEARのスローガンのもと、5公演で5万人を動員するライブを実施。3月21日にはファイナルとして日本ガイシホール公演を実施し、ソールドアウトとなる。2月22日にはセカンドアルバム『おわりとはじまり』をリリース。4月7日からチームしゃちほこ史上最大規模の全国12都市20公演をまわるツアー『チームしゃちほこSPRING TOUR2017 おわりとはじまり~#ナゴヤの大逆襲~』を開催中。咲良菜緒 Instagram

セカンドアルバム『おわりとはじまり』
[咲良菜緒]