ふちりんがしてるのは“ガチ恋”じゃなくて“恋”だよ!【推しメンが結婚しちゃった日記】

連載・コラム

[2017/10/20 12:00]

元モーニング娘。の石川梨華に10年以上“ガチ恋”を続けているドルヲタのふちりんによる完全ノンフィクション連載。梨華ちゃんに健気に恋をする彼が、2017年3月13日に結婚した彼女への想いを、結婚が近いという報道があった2017年元旦から振り返り繊細に紡ぐ。【ガチ恋……アイドルにガチ(本気)で恋をすること】


4月12日 水曜日

梨華ちゃんのことを忘れられる時間

 今日は、ひとりでNACK5スタジアム大宮に行って、大宮アルディージャ対柏レイソルの試合を観てきました。普段は遠いところから座って観ている僕だけど、初めてゴール裏の真ん中らへんに行き、飛び跳ねたり応援歌を歌ったりしました。さいきん急速に発達してきているビール腹がぶるんぶるん揺れ、ふくらはぎがつりそうになり、アキレス腱が切れそうな不安に苛まれました。結果は0対0の引き分けだったけれど、梨華ちゃんを思い出すこともほとんどなく、楽しかったです。

<耳マンのそのほかの記事>

 サッカーを観戦した後、歩いて大宮アイドール(アイドルカフェ)に行って酒を飲みました。それから魔女っ娘バーに行って酒を飲みました。最終的には中国人パブに行ってしまいました。好みのタイプの女性(ヴィヴィちゃん)が出勤していたため、2時間もいてしまい、国民年金保険料を払うはずのお金がなくなりました。
 ヴィヴィちゃんは「私の年収は250万よ。あなたは?」と言い、僕は「200万円です……」とうつむきながら答えました。「今度どこかに食事に行く?」と訊かれ、「どっちがお金払うの?」と尋ねたら、「男が払うのよ! 当たり前でしょ!」と言われ、ふみゅう……となりました。
 ヴィヴィちゃんは、「わたし中国語教えるから、田中さん日本語教えて!」と言います。中国語会話教室に通うのと同じようなものだと考えれば、中国人パブに通うのも悪くないな、と思いそうになりました。そして、酔った勢いでヴィヴィちゃんとLINEを交換しました。ヴィヴィちゃんと一緒に飲んでいる間は、梨華ちゃんのことを忘れていられました。

4月14日 金曜日

ヴィヴィちゃんからのLINE

 毎日ヴィヴィちゃんからLINEが来ます。今日は「上野に花見しに行こう」と誘われました。新しい恋が始まる予感がしましたが、お金がありません。でも、人生で1度くらいは中国人パブの女性にうつつを抜かしてもいいんじゃないかな、という気持ちになりかけました。あんなに可愛い子と花見に行ける機会なんてそうそうないぜ!と思ったためです。でも花見をしたあとは当然ヴィヴィちゃんのお店に行くことになるだろうし、結局は行きませんでした。国民年金保険料を払わなくてはならなかったのです。

4月16日 日曜日

「ふちりんがしてるのは“ガチ恋”じゃなくて“恋”だよ!」

 夕方頃、行きつけのメイドカフェに行きました。僕が勝手に梨華ちゃんに似てるなあと思っているメイドさんが出勤しており、今日はついてるなあと思いました。僕は、その梨華ちゃん似のメイドさんに「梨華ちゃんは子どもが3人ほしいんだって」と話しました。すると梨華ちゃん似のメイドさんは「3人ですか。きっとコウノトリさんが運んできますよ」と教えてくれました。僕は子どものつくり方を知らないので、なるほど!と思いました。
 「旦那さんが埼玉西武ライオンズの選手だから、梨華ちゃんはこのへん(さいたま市)に住んでいるかもしれないんだ」と話したら、「略奪愛のチャンスですね! その場合は、コウノトリさんじゃない方法で子どもをつくりましょう」と言われました。子どものつくり方にはいろいろあるんだなあ、と思いました。

 梨華ちゃん似のメイドさんは僕の体をしげしげ眺めると、「ふちりんさん、大きくなった?」と言いました。「63キロから66キロになったよ」と答えましたが、73キロから76キロの間違いでした。思い切りサバを読んでしまい、あとで申し訳ない気持ちになりました。やけ酒のしすぎで、ビール腹がとにかくすごくなってきていたのです。

 そのあと、ビール腹をたぷたぷ揺らしながら、大宮アイドール(アイドルカフェ)に行きました。そこでもビールを飲みました。カウンターには、いつも僕の精神状態を心配してくれるりっちゃんがいました。僕がやけくそ気味にビールを飲んでいると、りっちゃんは「ふちりんがしてるのは“ガチ恋”じゃなくて“恋”だよ! だって梨華ちゃんのこと10何年も好きなんでしょう!? それはもはや普通の恋だよ!」と力説してくれました。僕の梨華ちゃんへの恋がこんなに肯定されることはめったにないので、とても嬉しかったです。梨華ちゃんへの恋、まだがんばってもいいのかもしれないな、と思ってしまいました。


【著者紹介】

ふちりん●1980年生まれ、埼玉県出身。おひつじ座のA型。2003年頃より当時モーニング娘。のメンバーであった石川梨華へのガチ恋を開始。その赤裸々な想いを綴ったブログやTwitterが一部のアイドルファンの間で人気を呼ぶ。趣味は読書やサッカー観戦、アイドル鑑賞、ベースを弾くこと。好きな作家は村上春樹、太宰治、中村文則。

[ふちりん]