梨華ちゃんは育児休業中だけど、僕は梨華ヲタを休業してません【推しメンが結婚しちゃった日記】

連載・コラム

[2018/12/7 12:00]

元モーニング娘。の石川梨華に10年以上“ガチ恋”を続けているドルヲタのふちりんによる完全ノンフィクション連載。梨華ちゃんに健気に恋をする彼が、2017年3月13日に結婚した彼女への想いを、結婚が近いという報道があった2017年元旦から振り返り繊細に紡ぐ。【ガチ恋……アイドルにガチ(本気)で恋をすること】


6月2日〜26日

梨華ちゃんは育児休業中だけど、僕は梨華ヲタを休業してません


6月2日 土曜日

 梨華ちゃんのファンクラブイベントに参加したら、梨華ちゃんに普通に「ふちりんさん!」と呼ばれて「うおー! とうとう梨華ちゃんに認知されたぞ!」と喜んだ夢を見ました。目を覚ましてむくりと起き上がった僕は、梨華ちゃんに会いたくて会いたくて心が震えました。その震えを鎮めようと、昼間から梨華ちゃんのセクシーDVDを観てしまいました。それでも僕の心の震えはしばらくのあいだ止まりませんでした。

<耳マンのそのほかの記事>

6月3日 日曜日

 今日は大宮アイドール(行きつけのアイドルカフェ)に酒を飲みに行きました。カウンター席に座り、みおぽん(18歳)を可愛いなあと思いながらニヤニヤ見つめていたら、「なに笑ってんねん!」と怒られて嬉しかったです。みおぽんは不良のような顔をしたあと、申し訳なさそうに「こわい?」と訊いてきたので「根はやさしい子なんだな……」と思いました。

6月6日 水曜日

 ハロプロOGのファンクラブ(エムラインクラブ)から“ハロプロゴールドカード”とかいう金持ち向けのクレジットカードの案内が届きました。貧乏人の僕に対する当てこすりだろうか、と思いました。もちろん申し込みません。梨華ちゃんが育児休業中なのにファンクラブに入り続けてるだけでも褒めてほしいです。

 夜になって大宮アイドールのカウンター席で飲んでいたら、抱きしめ癖のある常連さん(中年男性)に後ろから優しく抱きしめられました。「梨華ちゃんも旦那さんにこんな風に抱きしめられているのかな……」と思って切ない気持ちになり、「いっそのこと、もっと強く、こわれるくらい抱きしめてほしーの!」と思いました。抱きしめられながら恍惚の表情を浮かべていたら、みおぽん(18歳)に「ふちりんの表情きもい!」と言われて嬉しかったです。「もっとののしってほしーの!」と思いました。

6月7日 木曜日

 今日は美人女医さんの個別診察会に行ってきました。この1ヶ月ショッキングな出来事はとくになかったし、梨華さんのことを思い出す回数は減ったし、サッカー観戦をしたりご当地アイドルに会いに行ったりしています、と告げたら美人女医さんの爽やかな笑顔を見ることができました。
 また、美人女医さんに「田中さんは以前、起きてるときはずっと、なんなら寝てるときでも梨華さんのことを考えてましたよね」と言われて、「以前の僕、どんだけ梨華ちゃんのこと好きやねん!」と思いました。いまは1日の半分くらい梨華ちゃんのことを考えています。だいぶ減りました。

6月14日 木曜日

 梨華ちゃんが久しぶりにブログを更新していたので、じっくり読みました。梨華ちゃんとお話をしているみたいで少し幸せな気持ちになりました。
 彼女は子育てに奮闘しながら充実した日々を過ごしているようです。僕はといえば、相変わらず女の子のお店に通いながら切ない日々を過ごしています。梨華ちゃんは人生の階段を一歩一歩順調にのぼっているのに、僕は人生の踊り場でぐるぐる歩きまわっているようで、劣等感や寂しさや焦りみたいなものを感じます。梨華ちゃんの背中がどんどん小さくなっていくのを、踊り場でぐるぐる歩きまわりながら見つめています。

6月17日 日曜日

 今日は父の日らしいので、梨華ちゃんの息子の父のことを考えてしまいました。梨華ちゃんの息子の父の無邪気な笑顔が、脳裏に焼き付いて離れません。年俸がアップしたときの笑顔、梨華ちゃんとの結婚パーティーのときの笑顔、巨人で初勝利してふたりの女房に感謝したときの笑顔。ああ僕は毎日、あなたの無邪気な笑顔を思い出しています。まるで恋しているかのように。

6月26日 火曜日

 Twitterを見ていたら「童貞はみんな自分の努力不足を棚に上げて“女はクソ”と言っている」という趣旨のツイートが目に入り、不愉快な気持ちになりました。僕は38歳の童貞だけどもっと努力したいと思っているし、女をクソだと思ったことはありません。女が大好きです。

 僕は梨華ちゃんのことが大好きだけど、ストーキングしようと思ったことは1度もありません。逆に、大宮アイドールのカウンター席に座り梨華ちゃんが来るのを待ち続けています。ストーカーならぬ、ある種のウエイターです。もう3年半くらい待っています。梨華ちゃんは育児休業中だけど、僕は梨華ヲタを休業してません。毎日、梨華ちゃんのことを考えて胸がドキドキしています。

ふちりん

1980年生まれ、埼玉県出身。おひつじ座のA型。2003年頃より当時モーニング娘。のメンバーであった石川梨華へのガチ恋を開始。その赤裸々な想いを綴ったブログやTwitterが一部のアイドルファンの間で人気を呼ぶ。趣味は読書やサッカー観戦、アイドル鑑賞、ベースを弾くこと。好きな作家は村上春樹、太宰治、中村文則。