「おみくじで悪いやつしか出ない」グッドモーニングアメリカたなしんのお悩み相談 第27回

連載・コラム

[2017/1/18 17:00]

凶ばかり出ます

32歳女性(自営業)

たなしんさん明けましておめでとうございます! 2017年のご活躍も期待しています!

さて、初詣のときにおみくじを引くと思いますが、毎回悪いくじが出て嫌な気持ちになります。今年も例年のごとく凶が出てしまい、新年早々とてもテンションが下がりました。

おみくじを引くのをやめたら?と思われるかもしれませんが、新年の恒例行事としてそれはやっておきたいのです。良い運勢が出る方法があれば教えてほしいですが、この感じですとそれも望めないので、せめて悪い運勢が出てしまったときの気持ちの立て直し方を教えてほしいです。

たなしんさんだったらどうしますか? ぜひ教えてください。

<耳マンのそのほかの記事>


<耳マンのそのほかの記事>

「神様からのアドバイス」

みなさん明けましておめでとうございます! 今回はおみくじに関するお悩みってことだけど、2017年もみんなの気持ちが大吉な1年になるといいね!

たなしんは凶って引いたことないけど、そりゃあ毎年凶だったら凹むわぁ……。そもそも凶って字が怖い。殺傷能力高そうな感じめっちゃ出てるもん。

もしも“たな神社”があったら凶のくじって入れないと思うけどなぁ。神社側もなかなか酷いよねぇ。でもそういうものなんだよね。

とりあえずはさ、「大吉」とか「凶」とかそういうところにこだわるんじゃなくて中身だけ読んでいけばいいんじゃない? たなしんも今年もおみくじやったけど、小吉だったか末吉だったか細かく覚えてないもんね。中身しか読んでない。

おみくじっていうのは神様からのアドバイスだと思うのよ。アドバイス。そう考えればさ、くじが悪いほうが濃いアドバイスをくれてそうじゃん。神様あざす!ってことでしょ? そういう意味では凶っていうのはありがたいのかもよ。

とは言え、やっぱり少しでも良いくじを引きたいよね。どうすればいいだろう? キミはきっと良いくじを狙いすぎてるんじゃない? じゃんけんも勝とうとするときほど負けちゃう。あの原理。

だからキミももっと気楽にさ、軽装で初詣で行こうよ。たなしんは短パンで行ってる。できればマネしてほしいけど、寒い季節だし、もしかすると恥ずかしいかもしれない。

そこでオススメなのは……

アロハシャツ

アロハシャツってハワイでは正装だからね。軽装っぽい正装。これ最強。だいぶ気楽にくじを引けると思う。神様も「こんな陽気なやつには、ハイ、大吉!」ってしてくれると思うよ。

できれば食事もさ、おせちと日本酒とかじゃなくて、ハンバーガーとビールとかってどう? ハワイのビールだったらもっといいよね。ハワイのビールでビッグウェーブっていうのがあるんだよ。知ってる? 新年にビッグウェーブ、めっちゃ縁起良くない?

おみくじなんてしょせん紙なんだからもっと気楽に考えようよ。どんなくじが出たって心はいつも大吉! そういう気持ちが大切だと思うよ。

こんな感じでどう? 2017年もみんなでビッグウェーブ起こそうね! どしどし悩みも送ってね! 今年もいつものいっちゃうよ!

「ファイヤー!」

またね!


【今日のファイヤー!】
大吉よりワイキキ


『耳マン』×たなしん連載1周年記念Tシャツ、好評につき1月いっぱいまで販売!

オンデマンドTシャツウェブストア『TOD』にて期間限定発売中ゥゥゥ!
全8パターン7サイズ(ウィメンズサイズもアリ)のいろんなたなしんちゃん!
今すぐアクセス!ファイヤー!!!
購入はコチラから

↓↓↓↓

【たなしんTシャツ販売ページ】

↑↑↑↑


<次回更新は2月1日(水)予定!>

誰に相談しても解決できなかったモヤモヤをたなしんが解決!
とっておきのお悩みに年齢・職業・顔写真(うしろ向きなどでも可)を添えてコチラまで送ってくださ〜い!

【著者紹介】

たなしん
4人組ロックバンド、グッドモーニングアメリカのベーシスト。高校生の頃にメロコアバンドfor better, for worseを結成。当初はギタリストだったが、のちにベーシストに転向する。同バンドは2006年に活動休止し、2007年にバンド名をグッドモーニングアメリカに変更して再始動した。年間100本前後のライブ活動を経て、2013年にメジャーデビュー。2016年12月14日にはニューアルバム『鉛空のスターゲイザー』をリリース!

[耳マン編集部]