「彼女と仕事」グッドモーニングアメリカたなしんのお悩み相談

連載・コラム

[2017/9/27 12:00]

彼女から「就職しないと別れる」と言われました

23歳男性(派遣社員)

たなしんさん、こんにちは、こんばんわ、おはようございます、おやすみなさい。いつもお悩み相談楽しみにしてます。

早速相談がありまして。2016年の12月、当時大学4年生の自分に彼女ができました。就活をせずにバイト先でフリーターをやっていこうとしていたところ、彼女から「就職しないと別れる」と言われてしまいました。

僕は彼女が大好きなのでIT関係の派遣会社に就職しました。4月から就職して4ヶ月、派遣先もいわゆるホワイトな場所で先輩たちも優しいのですが、前のバイト先の仕事のやりがいや楽しさを思うと今の仕事が辛く、辞めたくなってしまいます。

彼女との時間や将来40代になったときなどを考えると今の会社でがんばったほうがいいのでしょうが、前のバイト先の仕事が忘れられなくて迷ってます。どうしたらいいでしょうか?


<耳マンのそのほかの記事>

「ただいま」

いやいや、これはかなり久しぶりのお悩み相談ですね。たなしんのシャーマン後のね、マン後の初のお悩み相談。アマゾンとCUBAに行ってニューたなしんに変身したしさ、今回も不快……じゃなくて深い回答をお届けできると思うよ。

なるほどなるほどっす。キミは悩みながらがんばって働いてるのね。前のバイトもよっぽど魅力的な仕事だったんだろうね。忘れられない仕事なんてなかなか出会えないよ。

魅力的な仕事をとるのか、それとも彼女をとるのか……これはかなり究極の選択。「カレー味のう○こ」と「うんこ味のカ○ー」どっちがいい?みたいなやつに似てるよね。あれ……ちゃんと隠れてない? たなしん100%。

まずはさ、自分の相談を読み返してほしいのよ。ほら、よーく読んでみて? キミ、自分のことばっかり書いてない? ……って悩み相談なんだから当たり前だけどさ。でも一旦、自分の悩みから離れてみたらいいんじゃないかなって思うのよ。

例えば全力で人助けをしてみるとかってどう? そういうベクトルで物事を考えてみたら、自分の悩みなんてちっぽけだなって思うはず。

でもいきなり人助けするっていうのも難しい。わかるわかる。そこでオススメを見つけたわけ。それはね……

マーベル。

マーブルじゃない。マーベル映画。

人助けと言えばヒーロー。ヒーローと言えばマーベルでしょ? 正直、たなしんは全然観たことはないのよマーベル映画。グッドモーニングアメリカってバンドやってるのにさ、キャプテン・アメリカとか全然観たことない。

でもググってみた感じだと、作品が繋がってたりして壮大なストーリーになってるみたいじゃない? これ、絶対人助けをした気分になれるでしょ。

なんだか時系列があるらしくて、それを追って観るといいらしいよ。まぁ、そう言ってる自分もよくわからないんだけどね。なんだろうね時系列って。とにかく何事にも順序があるからね。解決にも順序があるわけよ。

マーベル映画って2020年くらいまでいろんな作品の公開が決まってるらしいから、そこまで追いかけていけばしばらくは悩まなくてもいいんじゃないかなって思うんだ。マーベルすごくない? アマゾンでもやってるのかなマーベル映画。

まぁシャーマンボケでかなり適当に答えたけどさ、かっこよく言っちゃうと自分がヒーローになっちゃえば?っていうこと。どっちかを選択しなくちゃいけないじゃなくて、強い気持ちでどっちも手に入れちゃおうよ。もうバイトマンでいいじゃん。アイアンマンだって鉄の男、スパイダーマンだってクモ男でしょ? バイトマンだって全然かっこいいよ。

そんな感じでどう? 充電してたくせにさらに適当になっちゃうなんて、自分でも恐れいるわ。でも自分がヒーローになるっていいね。きっとそれくらいの気持ちがあれば彼女もわかってくれると思うよ。彼女と幸せにね。良い感じに締まったね。じゃあ、そんなキミにはこれ贈るね!

ファイヤー!

またね!


【今日のファイヤー!】
バイトマンでアベンジャーズ入り


誰に相談しても解決できなかったモヤモヤをたなしんが解決!
とっておきのお悩みに年齢・職業・顔写真(うしろ向きなどでも可)を添えてコチラまで送ってくださ〜い!

【著者紹介】

たなしん
4人組ロックバンド、グッドモーニングアメリカのベーシスト。高校生の頃にメロコアバンドfor better, for worseを結成。当初はギタリストだったが、のちにベーシストに転向する。同バンドは2006年に活動休止し、2007年にバンド名をグッドモーニングアメリカに変更して再始動した。年間100本前後のライブ活動を経て、2013年にメジャーデビュー。10月4日にはニューアルバム『502号室のシリウス』をリリース。11月11日には自主イベント『八王子天狗祭』を開催する。

[耳マン編集部]