『音鳴(オトナ)の玩具(オモチャ)』第4回:恐怖のえんとつサンタクロース

連載・コラム

[2018/8/28 11:30]

漫画家・イラストレーターの福島モンタが、音の鳴る香ばしいおもちゃを紹介していきます!


目的不明の行動に子供たちも恐怖!!!

どうも!ごめんなさい! 福島モンタです!

今回の音鳴のおもちゃはこちらです。

季節先取りですね〜。それでは動画をどうぞ。

※音が鳴るので音が出ても大丈夫な場所で観てネ

えんとつに頭からダイブする前のめりサンタ。

子供達が寝てるのなんてI don't care!

爆音で鼻唄を響かせながら同じ家を何回も何回も出たり入ったり。

えんとつへの突入はサンタというより訓練されたSWATのよう。

玄関から出るんだったらもう最初からえんとつじゃなくて玄関から入ってきたら!と思います。

一切笑ってない瞳孔開きっぱなしの表情からは何も読み取ることができませんが、目的不明の一連の行動にツリーの飾り付けをしている子供も恐怖に固まっています。

てか、サンタのくせに手ぶらだし。

はなからプレゼント配る発想すらないのですね。

というわけで、子供達におもちゃではなく悪夢を配るトラウマサンタでした。

福島モンタ

漫画家、イラストレーター。七色の絵柄を駆使して雑誌、書籍、絵本、テレビ番組、インターネットなどいろんなメディアをジワジワ侵食中。元芸人という特色を活かして、現在Eテレ『シャキーン!』に出演中。ホームページ http://monta-f.com/