これまで紹介したジャケットのなかでも上位に入るデザイン〜オール・アバウト・イヴ『スカーレット・アンド・アザー・ストーリーズ』〜平井“ファラオ”光(馬鹿よ貴方は)連載

連載・コラム

[2019/10/2 12:13]

ジャケットもこの内容にしてこれ以上のものはないと言ってもいいくらいの美しさだ。まるでヨーロッパのアンティークショップに大切に飾られた豪華絢爛な表紙でとじられた童話大全集のような雰囲気さえ感じてしまう。狼、少女、時計といったいかにもイマジネーションを駆り立てられるモチーフのコラージュ。まさに童話のような物語を想像せずにはいられない。個人的にもこれまで紹介したジャケットのなかでもかなり上位に入るくらい好きなデザインかもしれない。

結局彼らはセカンドアルバムであるこの『スカーレット・アンド・アザー・ストーリーズ』以降長続きせず、数年の間に解散してしまったようだ。しかしその音楽性は間違いなく性根の暗い日本人の肌にも合っている。聴いてよし、置いてよしのこの名盤をぜひご拝聴あれ。

懺悔:ヨーロッパのアンティークショップ云々の例えはライナーノーツに書いてあったのをそのままパクりました。だってそれ以上に的確な例えが浮かばなかったんだもの。Michinari Yamadaさんすみません。

平井“ファラオ”光(馬鹿よ貴方は)

ひらい“ふぁらお”ひかる●1984年3月21日生まれ、神奈川県出身。2008年に新道竜巳とのお笑いコンビ“馬鹿よ貴方は”を結成。数々のテレビ/ラジオ番組に出演するほか、『THEMANZAI2014』『M-1グランプリ2015』の決勝進出で大きな注目を集める。個人では俳優やナレーターとしても活躍。音楽・映画観賞や古代エジプト、恐竜やサンリオなど幅広い趣味を持つ。