錚々たる顔ぶれはまさに妖怪大戦争〜スラッシュ『スラッシュ』〜平井“ファラオ”光(馬鹿よ貴方は)連載

連載・コラム

[2019/11/13 12:00]

しかしそれにしてもジャケットがかっこいい。かっこよすぎる。ロックでしかない。ドクロはもはやロックの定番のモチーフだが、生かす殺すはセンスである。そしてこのドクロは生きている。シルクハットひとつでスラッシュを連想させる相変わらずのアイコンっぷりも素晴らしいが、シルクハットがこれほど似合うのはもはやスラッシュとドクロくらいだろう。ドクロを見事なまでに生かしきったどこからどう見てもスラッシュ印の素晴らしいジャケットだ。

やる側も見る側も当たり前のように競技として捉えてしまっている昨今のお笑い界にもスラッシュ来てくれないかなあ。これほど器用ならできるでしょ。

平井“ファラオ”光(馬鹿よ貴方は)

ひらい“ふぁらお”ひかる●1984年3月21日生まれ、神奈川県出身。2008年に新道竜巳とのお笑いコンビ“馬鹿よ貴方は”を結成。数々のテレビ/ラジオ番組に出演するほか、『THEMANZAI2014』『M-1グランプリ2015』の決勝進出で大きな注目を集める。個人では俳優やナレーターとしても活躍。音楽・映画観賞や古代エジプト、恐竜やサンリオなど幅広い趣味を持つ。