竹下幸之介(DDTプロレスリング)の『ニシナリライオット』第16回:「あのおっさん拳銃持ってる!みんな逃げな!」

連載・コラム

[2019/9/13 12:00]

「もう騙されへんで」

このときほどもどかしかったことはない。危険はすぐ目の前まで迫っているのに。私がホラ吹きだったばっかりに。

その時。おもむろに立ち上がったそのおじさんが、早足でこちらに近づいてくるではないか。

逃げなきゃダメだ、逃げなきゃダメだ、逃げなきゃダメだ!!

そこに遅れてグランドにやってきた、こげこげ君。

「そのおっさんポケットに鉄砲入ってたで」

一斉に逃げる同級生。その様子を見たおじさんは早足から完全にダッシュに変えてこちらに向かってきた! みんなはすぐさま自転車で反対方向に逃げて行く。

私は嘘のバチが当たったなと思った。そう、こんな日に限ってNO自転車で来てしまったのだ。私はとにかく走った。とにかく前へ前へ。無我夢中で走って、あまりにも速くて気づいたらみんなの自転車も追い越していた。

学校で足が速い子はモテるというがそんなことはない。むしろ、バケモノのような扱いを受けることもある。

だがこれだけは自信を持って言える。

最後に生き延びるのは足の速い人間だ。

竹下幸之介

1995年5月29日生まれ、大阪府大阪市出身。身長187センチ、95キロ。現役高校生レスラーとして2012年8月の日本武道館大会でデビュー。高校卒業後、日本体育大学へと進学し、学業とプロレスの両立に励み、2018年3月に無事卒業した。卒論のテーマは『ジャーマン・スープレックス』。2018年4月に入江茂弘に敗れるまで、KO-D無差別級王座11回防衛の最多記録を樹立した。地元西成への愛が深く、2018年大みそかの『年越しプロレス』には、「西成魂」の刺繍が入ったオーダーメイドの特攻服をわざわざ作って参戦。“西成のエリートヤンキー幸之介”として愛されている。