Love Me Doの開運SNS占い〜運気がアップするLoveフォト/Loveムービー/Loveメッセージ〜

連載・コラム

[2019/5/1 07:00]

ネット上で「当たりすぎる」と話題の占い師Love Me Doによる、運気がアップするInstagram/Twitter/LINEの活用法! 今月はどんな投稿をすると幸せになれる!?


2019年5月の運気がアップするSNSの使い方


木や植物の画像を積極的に投稿して運気アップ

令和のスタートとなる2019年5月は陰陽五行論では、己巳(つちのとのみ)月といいます。この己巳は夏に向けて太陽の日差しが強くなり大地が熱くなりすぎている状況を表しています。

現実の5月は過ごしやすい季節ですが、運勢ではもう真夏の時期になっているのです。運気というものは実際の自然界より少し早く出るもの。なので、熱くなった大地に木の木陰を作ってあげたり、大地に水を注いで潤してあげるイメージが出る行動を取ると運気がアップします。SNSに写真をアップする場合は、大きな木をアップしたり、観葉植物を載せたりするとよいでしょう。また、神社に行って御神木に触れている写真をアップすると幸運がやってきます。公園の大きな木でも同じ効果を得られるでしょう。

お花に水をあげる写真で金運も◎

街の風景で写メを撮るときも木が入るように撮ってSNSにアップすると反応がいいし運気もアップします。風水では「財運は水の気に宿る」と言われているので、お花に水をやる写真や雨の日のグッズなどの写真を載せると、大地が潤うイメージが得られて運気が上がりつつ、金運も高まるかもしれません。花瓶を写す(映す)のもよさそうです。

ダンスや歌関連のスタンプもおすすめ

また、5月は牡牛座の月で、牡牛座には「リズム感」や「喉」というイメージがあります。カラオケに行っている動画やダンスをしている動画をアップすると再生数がアップしそうです。写メでも運気が高まります。LINEでは木や植物が描かれているスタンプ、歌っているキャラクターのスタンプ、ダンスをしているキャラクターのスタンプ、マイクの絵文字などを使うとよい返信が返ってくるでしょう。

以上、今月の開運SNS占いとなります。幸せなSNSライフをお過ごしくださいね。

Love Me Do

ラブ・ミー・ドゥー●“ラブちゃん”の愛称で活躍している占い芸人。手相、タロット、四柱推命、西洋占星術、風水、易、人相、九星など、占術ごとの師匠につき、占いを習得。『陰陽五行論』を軸にオリジナル占いも考案している。著書も『部屋の角に神様がいる!Love Me Doの5分で簡単引き寄せ風水』(宝島社)、 『3秒でわかる!手のひら手相術 手に龍神様が走る!』(さくら舎)、『30歳で星座が変わる!アラサー星占い』(学研プラス)とさまざま。サッカーのスキルもプロ級で、たびたびバラエティ番組にサッカー芸人としても登場している。