Love Me Doの開運SNS占い(6月)〜運気がアップするLoveフォト/Loveムービー/Loveメッセージ〜

連載・コラム

[2019/6/1 12:00]

ネット上で「当たりすぎる」と話題の占い師Love Me Doによる、運気がアップするInstagram/Twitter/LINEの活用法! 今月はどんな投稿をすると幸せになれる!?


2019年6月の運気がアップするSNSの使い方


火をイメージした写真や動画で運気アップ! 奇跡の動画が撮れるかも……!?

2019年6月は陰陽五行論では、庚午(かのえのうま)月といいます。庚(かのえ)という文字は鉄を表していて、午(うま)は火を表しています。なので、鉄を火であぶっていたり、鉄板を炎で温めるというイメージが2019年6月の運気になります。

このイメージを利用した写真、動画をSNSにアップすると運気も高まり、たくさんの「いいね!」がもらえたり、まわりからの反応がよかったり、バズったりするでしょう。例えば、バーベキューの写真には「いいね!」がたくさん集まりそう。バーベキューをしているときに何気なく動画を撮っていると、神がかった普通じゃありえないハプニングが起こって奇跡の動画が撮れることがあるかも。

また、キャンプでご飯をどう炊くかといった“炊き方講座”の動画をYouTubeにアップすると再生回数が増えたり、キャンプの誘いの連絡が増えそうです。ほかには風鈴や陶器をなどを作っている写真や動画もおすすめ。鉄ではないですが、火であぶって形を変えるものならOKです。

雑誌や本が映った写真も◎ ネイルのお手入れにも気を使ってみて!

6月は双子座の誕生日月なので、双子座の要素のものを取り入れるのも運気が高まります。双子座は好奇心と知識と情報を表しており、身体だと腕や手と対応しています。なので、雑誌を読んでいる姿の写真、読書をしている姿の写真なども運気がアップします。自撮りやみんなで写真を撮るときに雑誌や本、本棚などが映っているとまわりからの反応がよさそうです。

雑誌や本を持っている写真や動画を写すときには可愛らしいネイルをしているとより運気が高まります。「こういう本に興味があるんだ!」と興味をもってくれる人が集まってきて趣味の世界が広がるでしょう。その分野について質問をされたときに答えられないと恥ずかしいと思い、猛勉強するきっかけにもなるかもしれませんね。季節的に暑くもなってきているので、服の袖をめくって腕を見せた写真に入れるのも◎。遊びや仕事の誘いが増えるでしょう。そのときも一応、ネイルまで気を使ってみて。

お肉を焼いているスタンプ、手にまつわるスタンプや絵文字もおすすめ

LINEではお肉を焼いているスタンプ、握手やハグをしているキャラクターのスタンプ、刀を持っているキャラクターのスタンプなどがおすすめです。ピースサインの絵文字などを使うといい返信も返ってきそうです。

以上、今月の開運SNS占いとなります。幸せなSNSライフをお過ごしくださいね。

Love Me Do

ラブ・ミー・ドゥー●“ラブちゃん”の愛称で活躍している占い芸人。手相、タロット、四柱推命、西洋占星術、風水、易、人相、九星など、占術ごとの師匠につき、占いを習得。『陰陽五行論』を軸にオリジナル占いも考案している。著書も『部屋の角に神様がいる!Love Me Doの5分で簡単引き寄せ風水』(宝島社)、 『3秒でわかる!手のひら手相術 手に龍神様が走る!』(さくら舎)、『30歳で星座が変わる!アラサー星占い』(学研プラス)とさまざま。サッカーのスキルもプロ級で、たびたびバラエティ番組にサッカー芸人としても登場している。