刺激よりも安心感!? 佐々木希がアンジャッシュ渡部と結婚した理由を女性目線で考えてみた!

連載・コラム

[2017/6/6 11:30]

漫画家の鈴木詩子が芸能ニュースを考&察!(妄&想)

漫画家の鈴木詩子氏に気になる芸能ニュースを考察(妄想)してもらう同コラム。今回は世間に衝撃を与えた佐々木希と渡部建(アンジャッシュ)の結婚について綴っていただきましたっ!

佐々木希がアンジャッシュ渡部と結婚した理由を女性目線で考えてみた!

秋田県出身の美人モデルで女優の佐々木希さんと、お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建さんがついにご結婚されましたね。皆さんのなかには“希ロス”に苦しんだり「なぜ、よりにもよってお笑い芸人なんかと結婚してしまったんだ!」と嘆いている方も少なくはないのでしょうか?

(画:鈴木詩子)

<耳マンのそのほかの記事>

佐々木さんといえば、秋田での青春時代はヤンキーで暴走族の総長と付き合っていたとか、某アイドルグループのメンバーと付き合っていたなんていう噂がありましたね。まぁ、それが嘘でもあれだけの美貌ですから大きな組織のトップの方や、誰もが憧れるようなイケメンに見初められることも多々あったでしょう。

ですが……そんな、いつでも自分が主導権を握っていたいタイプの男性と佐々木さんは合わないような気がします。なぜなら、生き馬の目を抜く芸能界を勝ち上がってきた彼女ですよ? きっとかなり気が強いはずだと思うので、喧嘩になるとぶつかり合うばかりでどちらも引かずクタクタに疲れてしまったときに、ふと知り合ったのが渡部さんなんじゃないのかな?と私は睨んでいるんです。

渡部さんは佐々木さんより15歳年上で余裕があり、美味しいお店もいっぱい知っていて、恋愛心理学にも詳しく、すれ違いコントもとてもおもしろいし……なんか、1歩引いて冷静に相手の状況を理解して、適度な包容力でリラックスさせてくれそうじゃないですか? きっと佐々木さんは刺激的な恋より、安心感を選んだのでは!?

テレビや雑誌、SNSを見ていても、結婚を発表してから佐々木さんの表情がどんどん柔らかくなって、さらに可愛さが加速している感じがしませんか? それはひとえに渡部さんのお陰でしょう。あの笑顔を見ていると、佐々木さんは結婚相手に渡部さんを選んで大正解だっただったと思わずにいられません。

なんて、好き勝手に妄想してたらテンションが上がってしまいハァハァしながら書きなぐってしまいましたが……こういう妄想をしながら芸能ニュースを見るのって本当に楽しいですよね! また次々に妄想してみたいと思います!!

鈴木詩子

すずきしいこ●漫画家。代表作『女ヒエラルキー底辺少女』は実写映画化・舞台化された。アイドルやプロレスに造詣が深く、ポップでキュートなイラストや独自の視点から綴られるユーモアあふれるコラムも人気を博している。