理想のトレーニングジムが見つかるサービスで元ホストのイケメントレーナーに出会ったの巻

特集・インタビュー

[2019/3/27 17:00]

夏がくる! 理想のジムを見つけたい!

これからの季節に向けて締まった身体を手に入れたいと思っている人も多いだろう。しかし、ジム通いをしたいけど続かないのが怖くて踏み出せない人も多いはず。そんな「ジム続かない問題」を解決すべく、それぞれの人の要望にぴったりと合った、通い続けやすいダイエットジムを探し出してくれる便利なサービスが存在するという。その名も『ダイエットコンシェルジュ』。今回は美意識高め(!?)のアラフォー編集者の私が『ダイエットコンシェルジュ』で理想のジム探しをしてみたので、その様子をご紹介しましょう!

<耳マンのそのほかの記事>

さっそく『ダイエットコンシェルジュ』にアクセスしてみた。ここから条件検索をしてジムを探したり、ジム選びのプロが理想的な店舗を提案してくれる無料相談の予約などができるという。全国850店舗以上のパーソナルトレーニングジムから相性のいいジムをマッチングしてくれるとのこと……! これは期待大だ!

今回は条件検索からジム探しをしてみることに

通いやすい場所にあるジムをチェック

ジム通いをするなら自分的には立地が一番のポイント。どんな好きなアーティストのライブだったとしても、会場まで1時間以上かかったりするととたんに行く気が失せてしまうのだ。今回は家からも職場からも近い「新宿」で検索。すると37件のパーソナルトレーニングジムがヒットした。わぁ……こんなにたくさんあるのね。

値段も場所によってけっこう違うようだ

このなかで私がもっとも気になったのが『After personal 西新宿店』。価格が断然に安いし、トレーナーは歌舞伎町の元ホストでイケメンとのこと! なんというエンタメ性! さらに「禁酒せずに痩せる人続出!!」とも掲載されている。なにこれ最高! ここに決めた!

酒はやめたくない!

元ホストのイケメントレーナーのもとへ!

体験の予約をとって『After personal 西新宿店』に足を運んだ。パーソナルトレーニングジムがマンションの一室などで展開されていることはテレビでは見たことがあるが、体験するのは今回が初。ドキドキしながら扉を叩くと……マジでイケメンのトレーナーさんが出てきた!

こちらが『After personal 西新宿店』。マンションの一室だ
出迎えてくれたトレーナーの鈴木昭寛(すずきあきひろ)さん。ワイルドさと爽やかさをあわせ持ったイケメンだ!

室内は思いのほか広々としている。トレーニングマシンやストレッチスペース、トレーニングウェア置き場なども用意されている。

綺麗に整頓されたトレーニングマシン
ストレッチなどを行うスペース
自分のウェアを置いておけるスペース。トレーニング後はウェアのクリーニングもしてくれるそう!
パーソナルフィットネストレーナーの証明書もズラリ

まずはじっくりとカウンセリングしてもらう。カウンセリングシートに身長や体重などのデータのほか、来店の目的(体型維持、姿勢改善、ダイエット、運動など)、食事の好み、飲酒量などを記入していく。鈴木トレーナーは元ホストだけあって(!?)非常に聞き上手で、終始リラックスして話ができた。毎日飲酒もするし不規則な生活をおくっている自分だからか、今回のカウンセリングでは食事の大切について特にじっくりと話してくれたのだが、図を描きながらタンパク質や水を摂取することの重要さを解説してくれるその姿に「イケメンに加えてこんなに知識も豊富なのか……。これ女性のお客さん惚れてまうやろ……」といらぬ心配がよぎり集中力を失った瞬間もあった(スミマセン)。

落ち着いたテンションで優しく会話してくれる

鈴木トレーナーは現在30歳。20歳から21歳まで歌舞伎町でホストとして働いたあと、もともとの筋トレ好きを生かすべく都内のフィットネスクラブで勤務。そして2015年に独立して『After personal 西新宿店』をオープンしたとのこと。SNSも人気で最近はTikTok(ユーザーネーム:AKIHIRO@元ホストレーナー/ID: afterpersonal)に力を入れているとのこと。イケてる! そんな鈴木トレーナーはお酒も大好きだといい、「毎日お酒飲みます……」と私が白状しても叱るどころか「僕も毎日飲むので安心してください」と優しく返してくれた。

メモを取る姿もイケメンだ

さてさて、カウンセリングが終わったところで、初回体験として姿勢矯正のトレーニングすることに。絶望的に姿勢が悪い自分にとっては最高のメニューだなっ!

鈴木トレーナーもウェアに着替えていざ姿勢矯正!
広背筋を鍛えることで上半身の前傾が抑えられるとのことで、まずは広背筋トレーニングから。写真のような体勢になってバーベルを上下させる。速攻で身がプルプルした
大胸筋のトレーニングに加えて胸を張る姿勢も身につくというバーベル上げ。正しいフォームも丁寧に教えてくれて安心
背中のストレッチ。身体のガチガチっぷりを実感しながら昇天
左がビフォーで右がアフター。肩がぐっと開いた! 数十分なのに効果を実感!

破天荒な生活をしているバンドマン諸君にもオススメ!

個室でマンツーマンだし、どんな雰囲気なのかまったくわらかないため最初は緊張したものの、鈴木トレーナーの優しい人柄、そして身体づくりに対する真摯な姿勢をビシビシと感じ、本当に楽しく&真剣に体験できた。会員は女性が多めだというが、実感として男性でも存分にリラックスしてトレーニングに励めると感じた。

鈴木トレーナーは「一般的なパーソナルトレーニングの料金設定は1回1万2,000円から2万5,000円。そんななかこちらのジムは月4回+食事指導で月30,000円(税別)でやっています。かなり安い値段設定にしているので、じっくりと通って運動習慣をつけ、体型を維持したいような人はぜひ来てください」と爽やかに語ってくれた。さらに「僕も人生経験は抱負なので……例えば水商売の人がどれくらいお酒を飲まないといけないかとか、世の中には不規則な生活をしなくてはいけない人が多いこともわかっているつもりですから(笑)、どんな人でもウェルカムです」ともつけ加えてくれた。これは破天荒な生活をしているバンドマン諸君にもオススメ! バンドマンも体型維持は必須でしょ!?

少し調べただけで素敵なジムに出会えた『ダイエットコンシェルジュ』。老若男女、締まった身体を手に入れたい人はチェックしてみるべし! 夏はすぐそこだ!

ダイエットコンシェルジュ

https://concierge.diet/

After Personal 西新宿店

https://concierge.diet/area/tokyo/shinjyukuku/afterpersonal

Oh!Lee