「男のジャニーズファン」グッドモーニングアメリカたなしんのお悩み相談 第21回

連載・コラム

[2016/9/21 17:45]

「友達にわかってもらえない」

32歳男性(会社員)

たなしんさんこんちには。このコラムにいつも笑わせてもらっています。
僕は男ですがジャニーズが好きです。コンサートに行くほどではないですが、TOKIO、V6あたりからハマり、嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、Hey! Say! JUMPなど好きなグループがたくさんいます。
こんなにステキなジャニーズなのに、まわりの男友達にはなかなか理解してもらえません。
男でジャニーズファンっておかしいのでしょうか?
男友達に理解してもらうにはどうしたらよいでしょうか?
ABC-Zの塚ちゃんに似ていることでお馴染みのたなしんさんなら解決してくれると思い、メールしました。
よろしくお願いします。

<耳マンのそのほかの記事>


「YOUはおかしくない!」

これは聞き捨てならないお悩みだわ……。台風ばっかりでジメジメしてるけどさ、まわりの友達も気持ちがジメってるんじゃないかな?

ジャニーズって最強のエンターテインメント集団だと思うのよ。ググったところによるとさ、最初はブロードウェイの舞台『ウエスト・サイド物語』みたいなエンターテインメントをやりたいっていうことで誕生したみたいだけど、まさにエンタメを体現してる。たなしんも塚ちゃん(※ABC-Zの塚田僚一)とキャラがカブるってことで一緒にテレビに出させてもらったこともあるけど、塚ちゃん含めてみんな常にポジティブなパワーが出てるし、ホント元気もらってる。こんなエンタメ集団ほかにないでしょ。

なのにまわりの男友達が敬遠しちゃうのってなんでだろう。やっぱりイケメンに対する嫉妬とかそういう系なのかな。最近ではバラエティ担当っぽい人もいてかなり幅広くなってるけど、基本はみんな甘いマスクだもんね。その感じが気に入らないところもあるのかも……。

でもさ、絶対にどんな男子でもジャニーズから何らかの影響を受けてると思うわけ。それを認めてほしいわけ。例えばSMAPの解散報道だってさ、あれを聞いたときに悲しかったり驚いたり、それぞれが何らかの感情を抱いたはずなのよ。

SMAPだけじゃなくてさ、ジャニーズの人が出てる映画とかドラマを観て感動したりとかさ、カラオケで歌ったりさ、僕ら世代だったらV6の『学校へ行こう!』を観てめちゃくちゃ笑ったり、絶対にどこかで彼らを感じてきたと思う。そうでしょ?

でもだいぶジメってるキミの友達のことだから、これだけ言っても認めてくれないかもしれない……。そんなわからず屋は放っておくのもアリだけど、仕方ないからたなしんの「担」の発表タイムいくわ! ん? 担って何だかわからない? 誰のファンなのかってことよ。お願いしますよ。

じゃあいくね。

わたくし、たなしんは……

大倉クン担でございまぁ〜す!
そうです、関ジャニ∞の大倉忠義クンです。

大倉クンかっこいいし、ドラムも叩けるし、『太鼓の達人』も超うまいし、個人的な魅力もいっぱい。そしてバンドマンだったらみんな大倉クン担であるべきなのよ。だってさ、大倉クンのお父様はバンドマンの強い味方、トリキ(鳥貴族)の社長さんでしょ!

たなしん含めてバンドマンはトリキに本当にお世話になってる。全品280円、キャベツ盛りはおかわり自由、しかも時間制限(※)なし! めっちゃうまくて安い!
(※)予約の場合は2時間制のようです。

トリキには楽しい思い出がいっぱいあるわぁ。ありがとうトリキ。金がなくてトリキにお世話になってるバンドマンはさ、間接的ながらに大倉クン、つまりジャニーズを感じてるわけ。

キミの友達もトリキ行ったことあるんじゃない? きっといっぱい楽しい時間を過ごしたはず。じゃあ、わかるよね?この楽しい時間は誰のおかげ?ってこと。

もし友達がトリキ未体験なら、すぐにでも連れて行ってあげて。2000円あればめちゃくちゃ楽しめるから。それでお悩みは終了。完璧に解決∞。

ちなみにね、塚ちゃんにキャラが似てるって言われるけど、サングラス外して素の顔をすると……関ジャニ∞の横山(裕)クンに似てるって言われることもあるんだ。最後に……ただの自慢。たな貴族。

こんな感じでどうかな? 今回も問題なく解決できたね。まぁ難しく考えないでエンターテインメントを楽しもうよ。そんなキミとお友達にはこれ贈るわ。

「ファイヤー!」

じゃあ、またね!


【今日のファイヤー!】
飲み物はたんたか担


<次回更新は10月5日(水)予定!>

誰に相談しても解決できなかったモヤモヤをたなしんが解決!
とっておきのお悩みに年齢・職業・顔写真(うしろ向きなどでも可)を添えてコチラまで送ってくださ〜い!

【著者紹介】

たなしん
4人組ロックバンド、グッドモーニングアメリカのベーシスト。高校生の頃にメロコアバンドfor better, for worseを結成。当初はギタリストだったが、のちにベーシストに転向する。同バンドは2006年に活動休止し、2007年にバンド名をグッドモーニングアメリカに変更して再始動した。年間100本前後のライブ活動を経て、2013年にメジャーデビュー。最新アルバム『グッドモーニングアメリカ』発売中。11月5日にグッドモーニングアメリカ主催フェス『八王子天狗祭 2016』を開催!

【著者紹介】

たなしん
4人組ロックバンド、グッドモーニングアメリカのベーシスト。高校生の頃にメロコアバンドfor better, for worseを結成。当初はギタリストだったが、のちにベーシストに転向する。同バンドは2006年に活動休止し、2007年にバンド名をグッドモーニングアメリカに変更して再始動した。年間100本前後のライブ活動を経て、2013年にメジャーデビュー。最新アルバム『グッドモーニングアメリカ』発売中。11月5日にグッドモーニングアメリカ主催フェス『八王子天狗祭 2016』を開催!

[耳マン編集部]