「黒くて悩んでいます」グッドモーニングアメリカたなしんのお悩み相談 第23回

連載・コラム

[2016/10/19 18:00]

「できるだけ白くなりたい」

25歳女性(看護師)

たなしんさん、はじめまして。
私は色が黒いです。学生の頃は野球部の男子より黒くてひどかったです。
社会人になってからは気をつけているので、松崎しげるさんみたいな黒さにはなりません。
芸能人色黒ランキングを調べると、岡副アナが入っていて少し勇気づけられています。でも、来年の秋に結婚するので、ドレスに合うようにできるだけ白くなりたいんです。そのためには大好きな夏フェスを来年は断念しようか迷っています……。
どうしたらいいですか?

<耳マンのそのほかの記事>


「なんて日……焼けだ!」

やっば、やっば。今日は完っ全に寝坊した。ホントみなさんごめんなさい。
上からマリコ。下からたなしん。そんな感じで恐縮極まりない。

いやぁ、実はたなしんも今年ははしゃぎすぎて日焼けがヒドくなっちゃってね、撮影を延期してもらったりもしたのよ。やっぱ基本短パンだけだから焼けちゃうとダメなのよね。

そのときは「やばい!日焼けしちゃった!」と思ったよね。でもすぐに考え直したんだ。「そもそもなんで日焼けしちゃいけないの?」って。

だから本気でググった。「日焼け ダメ 絶対」。そしたらさ、日焼けは皮膚の病気を引き起こしちゃうみたいに書いてあった。怖い怖い。

さらに、肌が黒くなりやすい人はメラニンさんがしっかり肌を守ってくれてるって書いてあった。これ、すごくない!? キミはメラニンさんにしっかりと守られてるわけよ。ありがたいことなのよ。

それなのに白くなりたいなんてさ……何てこった! いや、何て日だ! いやいや、なんて日焼けだ!!

ちょっと興奮しちゃったけど、たなしんもギリギリゲイじゃない人間として、白くて透き通るような肌に憧れる気持ちはよくわかる。でも、そんなありがたい身体に感謝しよう。

だから今回は、いかに美しく黒くなれるか、そんな感じでご提案したい。そっちにシフトしていけばいいんじゃないかって思う。

まず食べてほしいのが……

煮卵

煮卵の色艶って相当ヤバくない? あれ真っ白だったら絶対おいしくなさそうでしょ!? ぷるっぷるで中身はとろ〜〜〜りのやつでお願いしたいな。

で、次は焼いてほしいのよね

ホットケーキ

表面はちょっとこんがりしててさっくさっく、中身はきめ細やか〜〜な感じでふわっふわ……あぁぁぁはん!うまそう! なんて日だ!!

最後に……叩いてほしいんだ

コンガ

そう打楽器。コンガもいろんな色あるから、自分の肌色に近いやつでも選んでさ、ポンポンとやってほしいのよ。ラテンのリズムで。ポンポンポン〜〜〜ンって!

どう? 最後のコンガあたりで「たなしん……もう、どうでもいいわ」って思わなかった? そうしたらもうキミの勝ちだ。すべてを受け入れられたってこと。

とにかくさ、どんな人でもナチュラルが一番。白肌でも魅力的じゃない人もいるし、色が黒くても魅力的な人だっている。色黒と書いて個性と読む! そんな感じでポジティブにいこうよ。

今日は寝坊したからけっこう真面目にやった感じがある。まぁ難しいこと考えないでフェス会場で会おうよ! じゃあそんなキミにはこれ贈るね。

「ファイヤー!」

じゃあ、またね!


【今日のファイヤー!】
コンガりお肌


<次回更新は11月2日(水)予定!>

誰に相談しても解決できなかったモヤモヤをたなしんが解決!
とっておきのお悩みに年齢・職業・顔写真(うしろ向きなどでも可)を添えてコチラまで送ってくださ〜い!

【著者紹介】

たなしん
4人組ロックバンド、グッドモーニングアメリカのベーシスト。高校生の頃にメロコアバンドfor better, for worseを結成。当初はギタリストだったが、のちにベーシストに転向する。同バンドは2006年に活動休止し、2007年にバンド名をグッドモーニングアメリカに変更して再始動した。年間100本前後のライブ活動を経て、2013年にメジャーデビュー。ニューシングル『ノーファング』を10月12日に発売。11月5日にはグッドモーニングアメリカ主催フェス『八王子天狗祭 2016』を開催!

【著者紹介】

たなしん
4人組ロックバンド、グッドモーニングアメリカのベーシスト。高校生の頃にメロコアバンドfor better, for worseを結成。当初はギタリストだったが、のちにベーシストに転向する。同バンドは2006年に活動休止し、2007年にバンド名をグッドモーニングアメリカに変更して再始動した。年間100本前後のライブ活動を経て、2013年にメジャーデビュー。最新アルバム『グッドモーニングアメリカ』発売中。11月5日にグッドモーニングアメリカ主催フェス『八王子天狗祭 2016』を開催!

[耳マン編集部]