「チョコレートが止まりません」グッドモーニングアメリカたなしんのお悩み相談 第29回

連載・コラム

[2017/2/14 18:00]

好きすぎてごはんのかわりにも

22歳女性(大学生)

たなしんさんこんにちは!
2月といえばチョコレートですよね。私はチョコレート大好きです。好きすぎてごはんのかわりに食べてます。おやつももちろんチョコレート。ちなみに今日の夕飯はルマンドでした。きっと中毒だな……やばい……と普通の食生活に戻そうとしても止められません。
チョコレートを断つ良い方法を教えてください!
あと、ミルクとホワイトどっちが好きですか?

<耳マンのそのほかの記事>


<耳マンのそのほかの記事>

「はぁぁバレンタイン」

どうもどうも! 今日はバレンタインデー。好きな人にチョコをあげたくてドキドキな女の子も、誰からもチョコもらえなくて悲しい男子も、今日はみんなチョコのこと考えちゃってるだろうね。だからキミの悩みにもみんな興味もってくれると思う。みんなのバレンタインデー。みんなで解決しよっ!

たなしんもチョコ好きだしさ、世の中のほとんどの人がチョコ好きだと思うんだよね。だけどキミはちょっと……チョコ好きが充満しちゃってるくさい。夕飯がルマンドって。センスはいいけどさ。

でも好きなことをやめろっていうのもおかしな話。好きなこと無理にやめさせるなんてできないよね。たなしんに短パンやめろってのと同じ話。たなしんだって短パンやめろって言われるたびに丈どんどん短くしてる。このままだと夏にはハミ出してる予定。

だからたなしんはチョコをやめろとは言わない。もっともっとチョコを楽しむためにいろんな角度から考えてほしいのよ。それだけ。そもそもチョコって何からできてるのか知ってる? そう、カカオ。でもカカオって何だろう? きっとキミもよくわかってないよね。

そんなときこそさ、いろんな角度から捉えてほしいんだ。例えばカカオを今までと逆の視点から考えると何になると思う?

わかるかな?

ほら?

おかか。

結局さ、カカオとおかかって親戚なのよ。究極、おかかもチョコと言えるわけ。どうだろう? これからおかか積極的に食べていかない? そうすれば今のチョコレート生活もけっこう変わってくると思うよ。

いやぁ、カカオとおかかが親戚関係だってことがわかったときにはさすがに震えたよね。大木凡人と古田敦也が親戚だって知ったときくらい震えた。ミルクとホワイトどっちが好きかに関しては……逆さにするとクルミになってかわいいからミルクかな。ここにも親戚いたわ。世界って狭い。

そんな感じでどう? あんま難しいこと考えないでさ、とりあえずチョコペロンでいこうよ! ペロンってね! じゃあそんなキミにはこれ贈るね。みんなも素敵なバレンタイン過ごしてね。

「ファイヤー!」

またね!


【今日のファイヤー!】
たなしんとたましんもほぼ親戚


<次回更新は3月1日(水)予定!>

誰に相談しても解決できなかったモヤモヤをたなしんが解決!
とっておきのお悩みに年齢・職業・顔写真(うしろ向きなどでも可)を添えてコチラまで送ってくださ〜い!

【著者紹介】

たなしん
4人組ロックバンド、グッドモーニングアメリカのベーシスト。高校生の頃にメロコアバンドfor better, for worseを結成。当初はギタリストだったが、のちにベーシストに転向する。同バンドは2006年に活動休止し、2007年にバンド名をグッドモーニングアメリカに変更して再始動した。年間100本前後のライブ活動を経て、2013年にメジャーデビュー。2016年12月14日にはニューアルバム『鉛空のスターゲイザー』をリリース!

[耳マン編集部]