「モテる髪型って?」グッドモーニングアメリカたなしんのお悩み相談

連載・コラム

[2017/12/27 12:05]

女はロングでしょうか?

22歳女性(学生)

たなしんさん、こんにちわ。いつも楽しく拝見しております。私は最近カットに行って安定のボブにしました。しかし、美容師さんに「ロングのほうがモテるよ」と言われました。私にもロング時代があったのですが、モテた記憶がありません。
私「ボブの方がオシャレに見える!」 クソ美容師「いや、それは女の認識違いだよ!女はロングだから!」 このように低脳で話になりません。好みによるよファイヤー!と言われてしまえばそのとおりなのですが、美容師さんは私を馬鹿にしてるのでしょうか? 世間的にロングの方がモテるのでしょうか? それともただ私がモテないだけなのでしょうか? よろしければ、お返事お願いいたします。

<耳マンのそのほかの記事>

2017年も終わりますねぇ

おっとおっと、これが今年最後のお悩み相談っぽい。1年ってホントにあっという間だよね。新年に向けて縁起いい感じで解決していけたらいいですねぇ。2018年いらっしゃいね。

ボブって確かに可愛いよね。ロングも女性的な魅力がいっぱい……。これは悩ましい問題だわ。

そもそも髪型ってなんだろう。たなしんもさ、金髪じゃなかったら印象だいぶ変わってくると思うんだよね。黒髪だったらほぼココリコの田中さんだよ。おんなじ田中だし。

髪型によってまわりの人からの印象が変わるってことはさ、逆に考えると自分の印象をまわりに伝える手段が髪型ってことでもあるよね。深いなぁ、深い。そうなってくるとボブもロングもどっちも正解なんじゃないかなって気持ちになってきた。深いわぁ、深い。

結局はさ、自分の内面がどうかっていうところが大事になってくるんだと思う。内面が磨かれれば髪型関係なくモテモテになるはずなんだよね。今回はさ、内面がめっちゃ磨かれる髪型を紹介できればと思う。そんな素敵な髪型してる人がいるからさ、ぜひ真似してみてほしいんだ。

その人はね……

寂聴さん。

瀬戸内寂聴さんの尼カットですよ。これはもう内面でしか勝負できないわけよ。自分ってものが明らかになるわけ。心も頭もツルッツルですよ。たなしんも今年尼カットしたからね。

年末に向けてなんか縁起もいいよね。初日の出感もあるし、みんなが集まってくると思うよ。それってもうモテモテじゃない?

尼カットでモテモテになってからボブかロングか迷ってみるといいと思うよ。そうすればどんな髪型にしたいのか、より明確になると思う。伸びるのもけっこう時間がかかるからさ、その間はたっぷり自分磨きをしてくれればいいんじゃないかな。どう?

今年の漢字も発表されたけど、たなしん的にはアマゾンにも行ったし「尼」……いや「甘」だな。「甘」ってさ「満足する」とかっていう意味あるんだよね。いい言葉。「甘」に決めた! 甘ゾン!甘ゾン!

キミもぜひ尼カットで甘酒でも楽しみながら、甘い2018年を迎えてほしいな。頭寒くなるから風邪ひかないようにね。そんな感じどう? 縁起よく1年締めくくれそうだね。みんなまた来年もよろしくね! じゃあ最後にこれ贈るわ!

ファイヤー!

またね!


【今日のファイヤー!】
みなさん甘い2018年をー!


誰に相談しても解決できなかったモヤモヤをたなしんが解決!
とっておきのお悩みに年齢・職業・顔写真(うしろ向きなどでも可)を添えてコチラまで送ってくださ〜い!

【著者紹介】

たなしん
4人組ロックバンド、グッドモーニングアメリカのベーシスト。高校生の頃にメロコアバンドfor better, for worseを結成。当初はギタリストだったが、のちにベーシストに転向する。同バンドは2006年に活動休止し、2007年にバンド名をグッドモーニングアメリカに変更して再始動した。年間100本前後のライブ活動を経て、2013年にメジャーデビュー。10月4日にはニューアルバム『502号室のシリウス』をリリース。11月11日には自主イベント『八王子天狗祭』の第2回を成功させた。

[耳マン編集部]