ぼる塾の仲良しの秘訣って!? “4人目のメンバー”育休中の酒寄希望だけが知るメンバーのマル秘エピソード

特集・インタビュー

[2021/3/19 12:00]

自然とお互いを認め合っていることが仲良しの秘訣

――YouTubeやSNSを見ているとぼる塾の4人は本当に仲良しなんだなと感じますし、素敵な関係性にほっこりとした気分になっている人も多いと思います。仲良しの秘訣はなんだと思いますか?

仲良しの秘訣かどうかわからないんですけど、それぞれみんな食べることが好きなのと、食べものの話をするとすごい盛り上がります! あと、お互いを認め合うというか、人それぞれ、できることとできないことがあると思うんですけど、できないことは無理にやるじゃなくてできる人がカバーしようって思うことですかね。

――お互いの個性を尊重し合ってるんですね。

4人が無理に合わせたりとかしないで、それぞれみんな“この子はこういうところがあるから楽しいんだよね”っていうことをわかり合ってるのかなって思いますね。3人が“酒寄さんのいいところ知ってますよ〜”っていうスタンスでいてくれるのがすごく嬉しいです。あとは、それぞれコンビで売れなかった時代がものすごく長くて、それをお互いが近くで見て知っていて、苦楽をともにしたからこそ今仲良くできるのもあると思います。

――そんな4人ですが、時にはケンカをすることもあるんですか?

あんりちゃんとはるちゃんはお笑いのことで意見を言い合って、例えばライブでどのネタをやるかっていうこととかで真剣に話し合って喧嘩するみたいです。そういうとき、田辺さんはどっちにもつかないので、絶対に2対1にならないんですよ。喧嘩しても田辺さんが誰の味方にもつかずにただニヤニヤ笑ってて、それを見たふたりがいつの間にか仲直りしてるらしいです(笑)。

――酒寄さんが3人と喧嘩をすることもない?

私は、田辺さんとゲームしてて大喧嘩したことはあります。田辺さんがズルしてきたんで。

――その話、詳しくお願いします(笑)。

同期の子たちと『ストリートファイターII』やってて、私と田辺さんが対戦したとき、田辺さんが負けそうになってほかのゲーム上手い子にパスして私が負けちゃったんです。それで私が「なんでそんなことするんだ!こんな人とはコンビ組んでいられない、解散だよ!」ってブチ切れて大喧嘩になりました(笑)。あと、人狼ゲームをやったときも……。

――まだあるんですか(笑)!

田辺さん、ああ見えてめちゃくちゃ人狼ゲーム上手いんですよ! 必ず私が“人”のときに田辺さんが誘導して私を処刑する方向に持っていって、やっぱり大喧嘩するっていう。

――田辺さんはゲームをやると負けず嫌いな部分が出てくるんですかね。

そうですね。私はガーッ!ってなる負けず嫌いで、田辺さんはテクニックを使った負けず嫌いなので、ゲームをやると毎回揉めますね。トランプの七並べでも、田辺さんがカードを止めて大喧嘩になるみたいな。「誰?ここ止めてる人!」って。

――そういうときはどうやって仲直りするんですか?

仲直りは、申し訳ないんですけどまわりにいた人が「こんなことで解散したらもったいないよ!」って間に入ってくれます。それで冷静になって「確かに七並べでカード止めたからとか、UNOでスキップされたから解散ってもったいないよなぁ」と思って、私が「ちょっとキレすぎちゃってごめんね」って謝ったら、田辺さんも「スキップしすぎてごめんね」って言って仲直りしますね。多分ふたりだけでゲームをやってたら解散してたんで、今のぼる塾はなかった……(笑)。いつもなだめてくれるまわりの人々に感謝しかないです。

育児休暇明けの目標は4人で賞レース優勝&アニメ化!?

――ぼる塾のYouTubeではご飯やお菓子を食べながらトークの配信を行う動画がありますが、3人がいろいろなものを食べているなか、酒寄さんはいつも白湯を飲んでますよね。どうして白湯なんですか?

すごく冷え性なんで飲み始めたんですけど、白湯を飲むと身体の調子が良いんですよ。白湯はみんなにもお勧めしたいですね。白湯飲んでれば健康って思ってます(笑)。

――激辛以外の好物は?

激辛以外だとシマチョウが大好きで、1週間に1回は必ず食べてます。多分スーパーの店員さんにシマチョウってあだ名をつけられてますね。レジの人に「またシマチョウ来たよ」って(笑)。私はホルモンがすごい好きで、田辺さんも大好きなので、猫塾の頃はふたりで食べに行ったりもしてました。

――育児休暇が終わったら、ぼる塾としてやってみたいこと、挑戦してみたいことはありますか?

4人で賞レースに出て、結果を残したいです。2020年の『THE W』は3人で決勝のいいところまでいけてたんですけど、4人で優勝できたらいいなぁって思います。あんりちゃんとも「4人で出場したいね」って話してます。

――もしかしたら2021年の年末頃には実現できる可能性も?

今年は私とあんりちゃんでもっとしっかりネタ作りの時間をとっていいネタを作りましょうって話にはなってるので、もしかしたらあるかもしれない……!? ネタ次第ですね。あと、個人的な目標としては4人でアニメに出てみたいです。

――4人はキャラクターも立ってるから、アニメキャラになったら楽しそうですね。

これはただの私の夢なんですけど、アニメに出るのずっと憧れてるんですよ。はるちゃんが『クレヨンしんちゃん』好きで、私も大好きなんで、ぼる塾4人でしんちゃんに出られたら嬉しいなぁって思います!

榊ピアノ