Berryz工房12周年スッペシャル!あのベリ愛あふれるタワレコ柏店の店員さんに会ってきた

特集・インタビュー

[2016/3/3 00:00]

ハロプロ担当の名物店員さんがいるタワレコ柏店が閉店へ……
Berryz工房という奇跡のアイドルグループがメジャーデビューしてから12年、そして無期限の活動停止から1年──。清水佐紀さんがハロー!プロジェト・アドバイザー、嗣永桃子さんがカントリー・ガールズのプレイングマネージャーとして活躍、徳永千奈美さんが海外留学、須藤茉麻さんが舞台女優、熊井ちゃんがパリコレ街道まっしぐらと、それぞれ新たな場所へと躍進し、菅谷梨沙子さんは……、うん、おれたちはいつまでも梨沙子を待ってます。そして、来たる8月25日に日本武道館にて盛大に執り行なわれる夏焼雅生誕祭(※筆者が勝手にそう呼んでいるだけ)を楽しみに毎日過ごしている人も多いことでしょう。

そんな中、先日飛び込んできた衝撃のニュース……。

タワーレコード柏店閉店のお知らせ

タワーレコード柏店といえば、TwitterをやってるBerryz工房ファンのみなさんなら目にしたことがあるであろう、アツすぎるツイートでお馴染みのお店である。

『スッペシャル ジェネレ〜ション』のドアタマの掛け声「スッ!」に乗り遅れるという大失態を犯してしまう、ベリヲタあるある……

現在毎日ツイートされている「#1日1曲Berryz工房」も好評だ

実際のお店もハロー!プロジェクト関連の膨大な品揃えをはじめ、愛あふれる独自の店舗展開を行っており、近年は柏PALOOZAでハロプロのグループのライブが行われることも多く、ライブの前後にお店に立ち寄ってみたファンも多いのではないでしょうか?

そんなタワレコ柏店ハロプロ担当の名物店員さんですが、実際どんな方がやられているのか?というのはファンの中でも謎に包まれておりました……。世の中、謎のままにしておいたほうが良いこともある。そもそも表に出ること自体を嫌う店員さんだったらどうしよう……という不安もあったのですが、閉店してしまうとなれば話が違う、同じBerryz工房を愛する者として、会ってお礼がしたいっ!

そうだ、柏に行くべぇ〜!

冬将軍