岡村靖幸『幸福』発売記念11人連続レビュー企画〜南Q太編〜

特集・インタビュー

[2016/2/6 19:00]

岡村靖幸『幸福』をベイベな11名が連続レビュー!
岡村靖幸が1月27日にリリースしたオリジナルアルバム『幸福』の発売を記念して、耳マンでは岡村ちゃんを大特集! “11年ぶり”にかけて、岡村ちゃんをリスペクトし、愛してやまない“ベイベ”による新作レビューを11夜連続でお送りします。5人目は漫画家の南Q太氏です。


南Q太
『大事なのは最高の恋!』


すてきなプレゼントが届きました。ただのプレゼントではありません。11年、待っていたプレゼントです。
あるかもしれない、でも、ないかもしれない、そんな諦めモードで、すっかりくたびれて大人になってしまった私たちに届けられたのは、あの頃のままの、変わらない靖幸ちゃんでした!
『ラブメッセージ』のはじめのあたりで、私は泣きました。ものすごい幸福感がわあっと、おそってきたからです。

幸福ってなんだろう? 君は今、幸せ?
幸せって、よくわからないけど、たぶん、そんなんじゃないんじゃない?

岡村さんは、あの頃のままに、まっすぐな歌でもって私たちに問いかけます。大人になった私たちは、大人のくせに、何ひとつわからないままです。
岡村さんは、星の王子さまなんですか?
幸福をありがとう。しみじみと、うれしいアルバムでした。


【著者紹介】

南Q太
漫画家。1969年生まれ、島根県出身。1992年『あそびにいこうよ』でデビュー。少女誌から青年誌まで幅広い活躍をみせ、2005年には『さよならみどりちゃん』が映画化されるなど話題をよぶ。代表作は『ひらけ駒!』『夢の温度』など。現在は『フィールヤング』にて『グッドナイト』、『まんがホーム』にて『グランメゾンむらさきばし』を連載中。


【本企画に参加してくれた11名のベイベたち】
・榊ピアノ(耳マン研究所)【2/1 UP】
・成田大致(夏の魔物)【2/2 UP】
・天照大桃子(バンドじゃないもん!)【2/3 UP】
・澤部渡(スカート)【2/4 UP】
・本間悠子(HMV 立川)【2/5 UP】
・南Q太(漫画家)【2/6 UP】
・古森57YO優(リットーミュージック社長)【2/7 UP】
・オカモトレイジ(OKAMOTO'S)【2/8 UP】
・川本真琴【2/9 UP】
・福岡晃子(チャットモンチー)【2/10 UP】
・小出祐介(Base Ball Bear)【2/11 UP】

[耳マン編集部]