岡村靖幸『幸福』発売記念11人連続レビュー企画〜川本真琴編〜

特集・インタビュー

[2016/2/9 19:00]

岡村靖幸『幸福』をベイベな11名が連続レビュー!
岡村靖幸が1月27日にリリースしたオリジナルアルバム『幸福』の発売を記念して、耳マンでは岡村ちゃんを大特集! “11年ぶり”にかけて、岡村ちゃんをリスペクトし、愛してやまない“ベイベ”による新作レビューを11夜連続でお送りします。9人目はシンガーソングライターの川本真琴氏です。


川本真琴
『ワイキキ』


ある日、『幸福』が家に届きました。
コメントを書いてくださいとのことで、車にこの出来立てのCDと歌詞をささ、とさらい込んで、私は深呼吸してから慎重にオーディオデッキに入れました。そして少しぼんやりした気持ちで聴き始めてしまったところ、「ん? なんだなんだ?」と初っぱなから釘づけになりました。

岡村さんの音楽は、私を超えて、目の前に燦然と輝きだしたのです。
その見事さといったら、宇宙人とついに出逢ってしまったという感じ!

かっこいいー!!

私の車のなかは突如、ライブ会場と化したのは言うまでもありません。
どの曲もすっごい好きです! 音楽はどれだけ好きになっても裏切らないから、私は安心してたくさん愛せるのです。もちろん岡村さんは、私を裏切ったことなど一度もないのです。

メロディラインは切なく、クラブサウンドもイかしてるし、爽やかで、また岡村靖幸という人柄が垣間見える、誰にも内緒にしておきたいようなアルバムです!


【著者紹介】

川本真琴
1974年生まれ、福井県出身。1996年にシングル『愛の才能』(岡村靖幸プロデュース&作・編曲)でデビューし、これまでに3枚のアルバムを発売。Tiger Fake Furなどの別名義での活動のほか、峯岸みなみ(AKB48)やぱいぱいでか美などへの楽曲提供、絵本の原作、CMソングの歌唱などさまざまなフィールドで活躍する。近年では夏フェスやイベントにも出演し、精力的な活動をみせている。


【本企画に参加してくれた11名のベイベたち】
・榊ピアノ(耳マン研究所)【2/1 UP】
・成田大致(夏の魔物)【2/2 UP】
・天照大桃子(バンドじゃないもん!)【2/3 UP】
・澤部渡(スカート)【2/4 UP】
・本間悠子(HMV 立川)【2/5 UP】
・南Q太(漫画家)【2/6 UP】
・古森57YO優(リットーミュージック社長)【2/7 UP】
・オカモトレイジ(OKAMOTO'S)【2/8 UP】
・川本真琴【2/9 UP】
・福岡晃子(チャットモンチー)【2/10 UP】
・小出祐介(Base Ball Bear)【2/11 UP】

[耳マン編集部]